サシバ

5月30日(火)
 
   郊外の田んぼ巡りをしていると、電柱の上から田んぼを覗いているサシバを発見。車から出て撮ろうと
  したら、近くの杜に逃げていきました。

DSC_4252 (4)
 D500+200-500mm E ED VR
  


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

たかがサギですが・・・

5月29日(月)

    サギはどこでも見られるし、これという特徴もありません。が繁殖期には冠羽が伸び、飾り羽が出て
   美しいと思うのは小生だけでしょうか。

     アオサギ2羽が歩き回って餌さがしをしていました。(5月28日撮影)

DSC_3771.jpg

DSC_3756.jpg

DSC_3759.jpg

DSC_3760.jpg

DSC_3775.jpg

DSC_3767.jpg
 D500+200-500mm E ED VR

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

5月28日(日)

   久しぶりに青空をみました。雲は多いですがさわやかな朝を迎えました。
   一級河川の葦原に行くと、雄がソングポストで赤い口の中を見せてさえずっていました。

09,05,11 052 (2)

16`,04,24 オオヨシキリー1 (700x467)_01 (3)
 D7100+80-400mm G ED VR

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Osprey 舞う

5月27日(土)

   今日も雨の日です。3日連続です。
   ミサゴが(留鳥)体に似合わず小さい声で、ピョピョピョと鳴くのを聞きました。青空をバックに気持ちよ
  さそうに舞っていました。(在庫から)

2014_1010_ミサゴー3_01

2014_1010_ミサゴー1
 D7100+80-400mm G ED VR

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アマサギ・・・猩々鷺という名も・・・

5月26日(金)

  アマサギには、中国の架空の動物の猩々から猩々鷺という名もあるそうです。(ショウジョウトンボも
 この動物からの名)さらに、あかさぎとかひさぎの異称もあって、昔から独特の色に多くの人の目を惹く
 存在だったようです。

2008,06,04アマサギー1

2008,6,27アマサギー1 (2) (650x525)
 D7100+80-400mm G ED VR

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

観たい撮りたい鳥たち
見たい鳥を選んでください 

鳥好き爺さん

Author:鳥好き爺さん
FC2ブログへようこそ!

*日本野鳥の会本部会員(1993年4月加入)
*鳥たちの体温、息遣い、鼓動が伝わるような写真を
 撮りたいと思う。
*ニコンD500、D7100、D300s

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント